So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ

生キャラメル~ [スイーツ]

昨日のことですぅ~

忘れ物をしていった客人のため~
小包で送っても良かったのですが。。

生キャラメル目当てで~
新千歳空港まで届けに行ってきました^^;(笑)

夕方行くと『花畑牧場』は、3回目の17:00販売に
間に合いそうだと。。

IMG_0061(1).JPG

それと~『ノースプレインファーム』も
ANA FESTAにありました!!

IMG_0060(1).JPG

花畑牧場の生キャラメルは、18時過ぎてましたが
ほぼ、並ぶことなく買うことができました!
(プレーンのみで残り僅かでしたが^^;)

じゃじゃーん!!

namakyarameru.jpg

夜遅く帰ってきた家族が~
JR札幌駅西コンコース北口で
『ノースプレインファーム』のをプレーン(777円)
塩バター(819円)買ってきてくれまして。。

私も同じ種類を買っちゃいまして^^;
花畑のプレーン(850円)と合わせて
5個も~~~^^;(笑)

しばらくは~ 生キャラメル食べ放題??です(笑)

namakyarameru2.jpg

で~ 問題の(?)お味のほうですが~
始めに『ノース』の方を食べてみました!

味音痴の私ですが~[ふらふら]
食べてすぐ~ 
『あっ!この味。。忘れていた~花畑のに似てるぅ~』って
味を思い出したことに自分自身驚きました(爆)

『やっぱり美味しい^^ 地元のバター味の生キャラメルとは、
違うなぁ』って思いました!

でも~ ちょっと『甘いなぁ~』って感じで。。

花畑牧場のプレーンの方が少しだけあっさりしていたような??
気がします^^;

ノースの塩味も食べましたが~
こちらの方が甘味を少し抑えてあるような感じです^^

なので~ 急いでいらっしゃる方は、並ばずとも買える
『ノースプレインファーム』をお勧めします^^
値段も少しお安いし^^

保冷用のバックは~ノースが確か。。100円で
花畑は~105円でした^^;

当然、私は~保冷バック ケチりました(爆)
冬なら車のトランクで充分ですよねー^^v

帰り道で買い求めた『かねひろのジンギスカン』が~
今日の夕食でした!(笑)

jinngisukannkanehiro.jpg

肉厚で~好きなジンギスカンです^^
でも。。夏に炭火の網焼きで食べる方が
美味しいんですけどねー^^;

ちなみに~我が家には。。ジンギスカン鍋がない(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

カマンベールチーズケーキ [スイーツ]

夕方、ローカルTVを見ていたら~

道民がしらない(?)カマンベールチーズケーキが

流行っていると言うではありませんか!!

なんでも千歳空港のお土産で~売れているという♪

『パリ16区』のカマンベールチーズケーキがとっても

美味しいそうです^^/

よーっし!!

千歳空港(2Fスカイショップ小笠原)に行ったときには、是非!!

or千歳ポスフールでも!!

札幌に行ったときには~ 『札幌店 石蔵』でぇ~~~(笑)

楽しみが増えました!!^^v


スイーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。