So-net無料ブログ作成

鉄粉 [車]

なぜか~ここ数年、車の鉄粉が気になります。
まぁ~ 車のボディーが白ってこともありますが~(笑)
前は、ブツブツがあったのに~ブラックボディーで。。
なんだか分かんなかったし^^;(爆)

今年は~ 雪も少なく。。
早めに冬の汚れを落としましょう~ っとガソリンスタンドに。。
あやや!!
洗車スペースに車(トラックなど)が停まっていて~
洗車もしていなく、駐車場状態に イラつくσ(^^)  (笑)

仕方なく 自宅に戻って~
バケツにお湯を溜め外に運んでは~ かるーく拭き拭き!

わおぉー!!
今冬は、走行距離も少なかったのにー
やっぱり。。鉄粉は付着していた w(☆o▽)w ガーン!!

鉄粉落としの消しゴム(?)登場で~
なんとか 洗車終了~(笑)

昨年は~走行距離も多かったし
なにより洗車を4月中旬頃(タイヤ交換の頃)まで~しなかったので。。
鉄粉の付着が今回よりメチャクチャ多かったのですよねー><

やっぱり。。こまめな洗車! っと~(笑)
それと~ワックスも。。(今年、何回掛けれるだろう?^^;)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。