So-net無料ブログ作成
検索選択

セザンヌ主義~観て来ました! [芸術]

北海道立近代美術館に初めて足を運びました!!(笑)

P1050607(1).JPG

芸術に縁のないドーレですので~^^;;

まず。。近代美術館の周辺を~^^

P1050609(1).JPG
 
   ↑ こんなんや~  ↓ こんなのが~ありました^^;(笑)

P1050613(1).JPG


絵のことは よく分からないので^^;
音声ガイドを¥500で借りてみました。。

P1050610(1).JPG

中は~ 意外と混んでいました^^;

音声ガイドを聞くと 時間がかかるので^^;
近くで見て~ あとは、離れてガイドを聞いていました!

ガイドっと言っても~ 
全部の絵のガイドをしている訳ではないですが。。
なにも説明なく 絵を見るよりは~良かったです^^

『ポール・セザンヌ』の作品が~
日本に これほど多くあったことに 驚きました!

展示されていた多くの作品は、日本各地の美術館で
所蔵されている作品なのです!

最後に展示されていた~
グラネ美術館(フランス) 所蔵の『ドラクロワ礼讃』は~

小さな作品でしたが~ 

2度ガイドを聞いてしましました^^


ピカソの作品も もう少し展示されていたらいいのに~
なんて。。思いました!^^;(笑)



帰りに~ 丁度、時計台の信号待ちで~パシャリ!!

P1050615(1).JPG

周りがビルで~ 夕日の当たらない『時計台』でした^^;
nice!(7)  コメント(9) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。