So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴッホ展。。 [旅行]

3月24日。。セントレア 19:30発の新千歳行きに間に合うように・・・。


『水曜どうでしょう』の聖地を~ 後にして。。

(新作を2本も観たため。。予定をオーバーしていました[あせあせ(飛び散る汗)]



当初の予定通り。。名古屋美術館で 『ゴッホ展』 を観てセントレアに向います!!


折角。。名古屋に来ているので~ 少しでも観たいと。。

地下鉄鶴舞線で伏見で下車。。5番出口から南へ~

南が分からなかったので、時間がないときは~ 尋ねます(^^ゞ

無事~ 白川公園到着^^/

P1160565(1).JPG

ここには~ 美術館と科学館があり。。


P1160572(1).JPG

科学館は、

『天文館・理工館建て替え工事による休館を経て、2011年3月20日に新しいプラネタリウムオープンしました。

新しいプラネタリウムは、限りなく本物に近い星空の再現を目指し、ドーム直径35mという世界一の大きさとクオリティを備えています。』 (科学館のHPより抜粋)


次回は~ 是非!! プラネタリウムへGO~!! ですね(笑)


噴水・科学館を 左に見て~ 美術館へ^^

P1160567(1).JPG

P1160579(1).JPG

P1160580(1).JPG

ギリギリで~ 入場券を購入(^^ゞ (5時閉館。。入場は閉館の30分前。。)

速攻で、安住紳一郎アナ ナレーションの音声ガイド購入~

21件の解説 を聞きながら~ 30分ほどで観て回り(^^ゞ
もう少しゆっくり 安住アナのナレーションを聞いていたかったです(笑)

おみやも購入で、ほぼ1時間ほどの滞在となりました[たらーっ(汗)]

P1160582(1).JPG

美術館に向かうときに気付かなかった 『大型環式日時計』~

P1160583(1).JPG

P1160584(1).JPG

名鉄名古屋駅で コインロッカーを見失うも。。(^^ゞ
これまた、駅員さんに教えてもらう(>_<)

なぜか~ 神宮前から 『ミュースカイ』に乗りセントレア直行!! 

P1160592(1).JPG

  ↑ セントレアに着くと~ ホームは囲まれていました!!

P1160597(1).JPG

飛行場は~ 閑散と・・・。(^^ゞ

P1160603(1).JPG


無事。。新千歳に着いて~ 
電車に乗って 隣に座った東京からの女性スキー客は。。

震災の影響で スキーを前もって宅急便で送ることが出来ず大荷物になっていました[たらーっ(汗)]

地震当日は、帰宅難民になりそうになり 2時間歩いて帰宅したそうです。

お疲れ様でしたm(__)m

 
nice!(12)  コメント(3) 

水曜どうでしょう(新作) [旅行]

『水曜どうでしょうClassic』 を観ていた私なのですが~

「どうでしょうファン」っと言うよりは~ 「大泉洋」ファンの私ですが~[あせあせ(飛び散る汗)]

『藤村デレクター』の声?口調? など~ 好きだったりしてました^^


で~ 愛知を去る日に。。

藤村Dさんの ご実家が 名古屋にあって~ 
『カフェレスト ラディッシュ』をやってらっしゃるということで。。

どうでしょうの聖地『ラディッシュ』 に行ってきました^^v

P1160560(1).JPG

着いたのが。。14時ちょい前・・・。

お腹が空いていたので~ 本日のランチを 「まだ~大丈夫ですか?」っと

恐る恐る聞くと。。 売り切れで(>_<)


では~ にっこりと(メニューに載っていない裏メニューの)「小倉トーストいいですか?」

店員さんに 「どうでしょう。。ですか?」って尋ねられ。。
      「どちらから?」 

立て続けに質問され(^^ゞ

キッチンで 「北海道からお母さん来ています!」って報告されていました(^^ゞ(笑)


私。。「わざわざ来たのでは、ないんですけど。。」っと心のなかで・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


近くのテーブルに 藤村Dのお兄さんと思われる人が~ ランチ運んできました!!

わぁ~!!  素敵なお兄様です^^ 藤村Dと違う感じで。。(^^ゞ


どうでしょうファンっと認知していただき。。
どうでしょうグッズが並ぶ一角のテーブルが空いたので~ 移動させて頂けました[わーい(嬉しい顔)]

P1160547(1).JPG

更に。。ランチもなんとか~ 作りますって!!^^

ありがたいんですが。。「小倉トースト」も食べたかった[たらーっ(汗)](笑)

P1160544(1).JPG

ガッツガッツ食ていると~

お隣りのテーブルの親子(神奈川から)が藤村Dのお母さんとの3ショット
お願いしていたので^^

私もツーショット撮っていただけました[るんるん]

とっても~ お客さん思いのお母様です!!
  
更に。。おみやも頂いちゃいましたm(__)m


新作の話を定員さんにすると~ 「ありますよー 観ますか?」って~

バラバラに座っていたファンと共に新作(第一夜・第二夜)を観て~
みんなで盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

P1160552(1).JPG

新作は、北海道に居るときに 第一夜は、軽く観ていましたが~

第二夜は、観れていなかったので~ 皆で観れて楽しかったです^^

まだ。。新作を放送されていない地域の方が~

「新作を ここで観れると思わなかった」
っと言って~ 楽しんで帰られた人もいました^^



今日は、第五夜が 放送されますねー^^/ (北海道では。。^^;)

後で。。録画を観ておかなくっちゃー(笑)^^;

P1160557(1).JPG
 
nice!(8)  コメント(4) 

サーター・アンダギー [旅行]

sa-ta-anndagi-.jpg

 ↑ 右下のサーターアンダギーは、美味しかったです^^v
中に紅いも餡が入ってます^^

紅いもタルトもおみやに買ってきましたが~
沖縄紅福餅』ってのを見つけ
って~ 伊勢さんちの『赤福』似なんですけどね。。

okinawabenihukumoti.jpg

ほとんど食べてしまって~^^;
最後の一個 ↓

benihuku1.jpg

見ての通り。。ひび割れ? 爆発?
が~ とっても残念でした^^;
見本品は~ 立派? だったんですけど。。(笑)

で~ ハイチュウの限定品と
半生タイプのドライパイナップル~
マンゴーもあったんですけど。。こちらを購入しました♪

okinawagennteihinn1.jpg

って~ 買ったものばかりで。。
旅行の話題は、ないんかい!! って~言われそう^^;

まだ。。パソコンに取り入れてないし
サイズ変更しないといけなしし~ (>_<)

携帯画像が~とっても便利です(笑)
nice!(2)  コメント(5) 

沖縄のコンビニで買ったもの。。 [旅行]

okinawaro-sonn.jpg

奥に見えるスプリングキャンプキャップ以外は~
沖縄コンビニで。。
沖縄っぽいお菓子インスタント麺を買ってみました^^

普段、北海道でみかけないものがあり
なかなか楽しかったです^^

おまけに~ コンビニの店員さんと
ファイターズの話とかいろいろ話が出来たのも
楽しかったです^^

このお菓子の中では~
ゴーヤチャンプルー豆菓子と塩せんべいに
興味がありますが~まだ、試食していません^^;(笑)
nice!(2)  コメント(3) 

沖縄に来てます(^^)/ [旅行]

沖縄に来て~三日目が過ぎようとしています^^
一番心配だったのは~カーナビを使ったことがなかったことです(笑)

旅が終わってから~ブログup手直しますが…f^_^;

とりあえず~
沖縄のオリオンビール飲んでみました!(笑)

090214_0919~01.JPG

昨日は、午前中に名護球場にファイターズのキャンプに行き~選手のサインをゲットして来ました^^v

090213_2321~02.JPG

主力選手である金子(マック)さんのサインをもらえたことは~うれしかったです^^/
彼は、疲れている中~汗を流しながら(顔は、嫌がっていましたが^^;)本当に頑張って一人一人にサインを頂きありがたかったです!

午後からは~ 『美ら海水族館』に行って
ジンベイザメやマンタを~見上げ感動してきました!!

090213_1548~01.JPG

今日は、二軍のキャンプ地『国頭』で紅白戦があり~
行ってきましたが。。心配してた雨で3回で終了となりとっても残念でした^^;

途中まで携帯から打ってupさせたのですが。。
思うように打てず^^;

ホテルのPCから打ち直しています(笑)

では~あと二日間。。お天気が良いことを祈ります!
nice!(4)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。