So-net無料ブログ作成

昨日、パンダの赤ちゃん生まれましたねー [温泉]

すっかり~ 少し早い夏休み?? で。。

blogサボってしましました[あせあせ(飛び散る汗)]



お産のためって~ 聞いていたパンダのシンシン!!

それから 結構~ 早い出産でしたね^^

パンダの赤ちゃんは~ピンクで 凄く小さいらしい。。 無事に大きく育って欲しいですね^^/





今週~ 水曜日に 新篠津温泉に行って来ました!!

DSCN4667(1).JPG


訳あって。。(時間がないので 後日追記予定)

私は、温泉に入れなかったのですが~ (^^ゞ


で~ 普段はなかなか散歩をが出来ないので ちょっと歩いてみました


この塔はなんていうのかな??

DSCN4647(1).JPG

ここの眺めが 最初のパノラマ画像です^^


この鐘が鳴ることがあるのだろうか??

DSCN4679(1).JPG

蓮の花~ など。。

DSCN4652(1).JPG

DSCN4687(1).JPG


新篠津マップ!!

P1260512(1).JPG

キャンプ場~ チラホラいましたね^^

P1260513(1).JPG

DSCN4691(1).JPG

DSCN4688(1).JPG


いつものごとく。。時間がなくなっちゃいました(汗)


では~ しばらくぶりの札幌ドームに 行って来ます!!




nice!(10)  コメント(0) 

朝里川温泉~ [温泉]

久しぶりに~ 温泉にやってきました^^/

2つのちょっとしたセレモニー(?)もあって。。 

かなり奮発して 露天風呂付きの部屋を・・・。(笑) 

P1250308(1).JPG

P1250310(1).JPG

着いた時は、部屋が暖まっていなくって~ [あせあせ(飛び散る汗)]

流石に 部屋の露天風呂には 入る気になれず(^^ゞ

特に このシャワーは、寒くって使えそうにないなぁ~(笑) とか。。

P1250311(1).JPG

雪見の露天もいいんですけど^^

出来ることなら もうちょっと暖かい時に来たら。。眺めも良いんだろうなぁ^^ などなど。。^^

P1250314(1).JPG

夕食は~ 3人までだと 部屋食なんですが。。

4人(二部屋で もう一つは、お安く(?)。。露天風呂なしの8帖の和室^^;)

なので~ 別室に移動。。

でも~ 掘りごたつだし 雰囲気が良かったです^^

アワビさんが~ 火がついて 踊って(?)いました(^^ゞ

P1250318(1).JPG

露天風呂は~ お庭がライトアップで。。

P1250351(1).JPG

露天風呂にもライトを照らすとこんな感じでした^^/

P1250355(1).JPG


明日は~ 入ってみようかな??(笑)


nice!(8)  コメント(0) 

行ってきました秘湯露天風呂!!(2日目) [温泉]

朝日が~ 支笏湖の湖面に光ります[るんるん]

P1020213(1).JPG


ホントは~ 朝食前に お風呂なのでしょうが~^^;
食後に行ってきましたぁ!

流石にこの時間に入浴している人はいなく 貸切状態(笑)
お掃除をしている従業員の方は、いらっしゃいましたが。。^^;

普通に洗い場が付いているお風呂に入り~^^
次に露天風呂へ~

支笏湖を眺めながらの露天風呂は~ いいっすねぇー^^v

さてさて~
天然の露天風呂に移動です(笑)

この時は、カメラを忘れたので~
これからの写真は、入浴後に再度撮影に行ったときの写真です^^;

女性用の露天風呂です!


P1020217(1).JPG


夜、入った時も砂利が見えましたが~
ここの露天は、透明で~ とっても綺麗です^^ 
流石に・・・支笏湖(透明度17.5m)湖畔ですねv

昨日、載せた最後の写真に書いてありますが~

ポツ・・ポツって~ 僅かながら下から気泡が現れます
これが~ 温泉が湧き出てきているんですねー

紅葉も後半に入ると~ 落ち葉拾いも大変そうです(>_<)

外回りは~ 女性の従業員の方がトンボ取り網(赤い網)みたいなのに
落ち葉を集めていました ↑ 写真、右端中頃に赤い網が見えていますね

中に浮いているものもその網で取っていたようですが~


隣の男性用露天風呂から 胴長を履いた男性がやってきて~
 ↓ お湯の中に入り落ち葉を集めていましたぁー^^;


P1020222-otiba(1).jpg


この男性(課長と呼ばれていたような??)が言うには~
前には、桜の木もあり~もっと景観が良かったらしいです^^

台風で倒れてしまったそうで、自然の力には~勝てませんね^^;


一応 この天然露天風呂は、支笏湖の湖水が直接入り込まないように(?)
堤防があり~


P1020225(1).JPG

P1020229(1).JPG


温泉と堤防の間~

温泉が流れて行く水路です!


P1020233(1).JPG


ここから 流れ出た分だけ 岩盤の隙間からと 底(足元)から
温泉が湧き出てきていて~ 支笏湖の水位と同じ高さになるようです。

凄いですねー こんな素敵な天然露天風呂に入ったのは~
初めてなドーレでした^^v


チェックアウト前に~
クルージングからクルーザーが戻ってきました~

ちょっとー 乗ってみたかったかな?(笑)


P1020237(1).JPG


帰宅して~
ダルの快投も観ることが出来たし~[手(チョキ)]

かなり~ 最良の温泉旅行でした!
nice!(0)  コメント(0) 

行ってきました秘湯露天風呂?(1日目) [温泉]

昨日。。
支笏湖~丸駒温泉の夕方、部屋から支笏湖を望む!

P1020204(1).JPG

駐車場には~ STVの移動中継車が。。。

まさかぁ~~[るんるん]

で。。出会いました(笑)

どさんこワイドのアナ 福ちゃんに!!

P1020208(1).JPG

お忙しいところ~ ポーズをとっていただいて
やさしい福ちゃん!!
ありがとうございましたm(__)m

このあと~ 二回目の中継の準備に外へ出られました!

P1020211(1).JPG

中継準備に忙しい福ちゃんとスタッフの皆さん!


一回目の中継は~ 男性露天風呂からで
TVを見ながらワクワクしていたドーレです(笑)

その後~
ひょっとしたら 今~[いい気分(温泉)]に行くと
福ちゃんに出会えるかも??
って降りていったら。。

本当にバッタリ!!
出会えてしまったのです[手(チョキ)]



今日、出発前に偶然、男性露天風呂撮影に成功したのですが。。
いま~なぜか写真upできません^^;


明日~ またトライしてみます。。

つづく。。





あれ? やっぱり~up出来ません(>_<)


この日、TV中継をリアルで見ながら。。

外での中継風景(木の影で実際に福ちゃんを確認できないのですが・・・)を
窓から眺め。。


なんか~ 不思議な感じがしました^^

ミーハーなドーレは、それだけで感激(笑)

欲を言えば~ 2回目中継最後で3回目の中継場所を映す時に
部屋の窓を横から撮っていたので。。

ちょっと~ ドーレの顔出し? 手の出演? も~ アリでしたねー(爆)



ただ~ この中継をリアルで見たかったために
1度目の入浴は、30分程度で[ふらふら]

夕食の部屋食の時間になりました。

食事をしながら
CS第2ステージ(1戦目)を観戦!

先発のグリンが3被弾を浴び。。[ちっ(怒った顔)]

8回裏 武田久の投球練習の時に。。

いざ~ 天然露天風呂へ!!


いや~ 夜でしたし。。露天風呂に行くまでの通路(囲まれていましたが)
上り下りの女性露天風呂への30mくらいが~ もっと長く感じました^^;
(男性は~半分くらいに思います・・・)

でも~そのアップダウンと周りの暗さが。。秘湯って感じを醸し出します(笑)

寒いかな?って浴衣を羽織っていましたので
脱衣籠に置き。。

そーっと 湯船に^^

下には砂利がひいてあり
この日の水位は、私には~ちょっと高く
正座をして丁度よい深さで~

いつも支笏湖の湖面と同じ水位らしいです^^

上を見上げれば~ 紅葉が。。

立ち上がれば~ 暗い支笏湖が。。^^;(笑)

P1020228-tennen(2).jpg
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。