So-net無料ブログ作成
検索選択

金環日食&スカイツリー [雑記]

昨日は~ 『金環日食』で盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

今日は、『スカイツリー』 グランドオープン[るんるん]


今日の ダルは。。2敗目[ふらふら]

残念です・・・。

イチローに3打点献上!!(エラー絡みだから。。2打点かな?^^;)




先日~ 前によく出入りした喫茶店に行ったら。。

タイムリーな 日食手ぬぐいを見せてもらいました!!

P1260099(1).JPG


1936年6月19日(昭和11年)に~

北海道で皆既日食が観られたもようです!!

コロナが~ 凄いですよね[exclamation]

札幌デパートで出した 手拭いのようです(^^ゞ

貴重なものですよね[わーい(嬉しい顔)]


今回、札幌では~

P1260106(1).JPG

こんな感じで 部分日食が観られたと思います!!

私も 近所の方の グラスを借り チラッと下向きの最大を観れました[手(チョキ)]



18年後の 北海道で観られる 次回の 『金環日食』 見れるといいなぁ~[るんるん]


今日のスカイツリーみたいに 天候に左右されちゃうねー[あせあせ(飛び散る汗)]



先日、おみやげに スカイツリーの クリスピーショコラ 頂きました!!

P1260116(1).JPG


タイムリーな おみやでした^^/



さて~ 

またまた。。札Dに行かなくっちゃー(笑)

日曜日の ズームズームスタジアムでのカープ戦。。

マエケンには 可哀想でしたが~

大逆転の勝利[るんるん]


今日は。。内弁慶の日で無いことを祈ります(^^ゞ





nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

さっちゃんはネ~

日食記念・・・の書き始めが左側から~と言うのが、古さを感じさせます。
また、北海道の中に、丸に井げたの印が、懐かしい~(⌒∇⌒*)まるいさんですね。私も日食グラスで見ました。暗くなっってくると、気温も下がって身体がひんやりしました。
スカイツリーの菓子箱(?)に6600って何でしょう?
by さっちゃんはネ~ (2012-05-22 17:39) 

マンチ軍団

日食記念手拭い貴重品ですね!
by マンチ軍団 (2012-05-22 22:51) 

ドーレ

>さっちゃんはネ~さん~♪
そーなんですよ!!
時代を感じますよね^^/
まるいさんよく見付けましたね(笑)

おみやの方は~
画像では箱の小さい字で読めませんが~ (^^ゞ
クリスピーショコラは、96mmで
6600倍すれば~ 
スカイツリーの634mの原寸大になるってことのようです(笑)
by ドーレ (2012-05-23 13:19) 

ドーレ

>マンチ軍団さん~♪
本当に。。お宝グッズです^^
保存状態も 良さ気でした(笑)
by ドーレ (2012-05-23 13:22) 

小川誠治(渋谷星の会)

手ぬぐいについてお伺いしたいのですが。
by 小川誠治(渋谷星の会) (2012-12-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。